[Best Dish, Samui] 大シャコのにんにくこしょう揚げ

Posted on 2008年1月5日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

日常の側に完全に戻っちゃう前に、サムイ島とバンコクでいろいろ食べたものの中から一番うまかった一皿を選んでみよう。

ってわけで、これ。
サムイのフアタノン・シーフード(Ban Huatanon Sea Food)で食べた大きなシャコのガーリック炒め。日本ではこういう風に食べたことはないけど、この大きなシャコは殻も厚いんだけど身もぷりぷりですごくうまかった。待った甲斐あり。

サムイに行くときにはいつもホテルなどあれこれお願いしているSOMAのキヌミちゃんも、ブログで紹介してます。

コサムイ現地ガイド ブログ ≫ サムイ島 もりもり食べるシーフード@ban huathanon seafood
http://www.soma-samui.com/blog/wp_soma/?p=1313

広告
全文フィードを読む | Make a Comment ( [Best Dish, Samui] 大シャコのにんにくこしょう揚げ はコメントを受け付けていません。 )

[dinner, samui] クン・チェー・ナンプラー (サムイ最後のディナー)

Posted on 2008年1月1日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , , , |

早いもので今回のサムイ最後のディナー。Baan Chawengのビーチ沿いのレストランでシーフード。

写真のクン(グン)・チェー・ナンプラー(生海老のナンプラー和え)ほか、White Snapper(日本語でなんて魚だろう?)のソテー、イカのニンニク胡椒炒め(パット・プラームック?)。

明日はスラータニー空港からバンコクへ移動だぁ。

全文フィードを読む | Make a Comment ( [dinner, samui] クン・チェー・ナンプラー (サムイ最後のディナー) はコメントを受け付けていません。 )

[samui, lunch] インスタントラーメンのヤム(サラダ)

Posted on 2008年1月1日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

今日のランチの一部。チャウエンのニンジャで。ジャンクだがうまい。

全文フィードを読む | Make a Comment ( [samui, lunch] インスタントラーメンのヤム(サラダ) はコメントを受け付けていません。 )

[samui] Reggae Pubでのカウントダウン逃した!

Posted on 2007年12月31日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , |

ガラディナーが長引いたので、タクシー飛ばしたけどReggae Pubでのカウントダウンに間に合わず。

で、タクシーの中で新年を迎え、ビーチで花火がドカドカ上がりはじめるのを眺めることに。

0時過ぎてReggae Pubに突入。
たぶん3年以上ぶりだけど、内装や、深夜の盛り上がり時間帯にはレゲエをまったくかけないところも含めて昔と変わってない。

それにしてもタイ人は本当に踊るのが好きだ。クラブでも皆ニコニコ楽しそうに踊ってて、日本のクラブみたいに無表情な奴はいない。そういえば昔タイにハマりはじめた理由のひとつも、バンコクのディスコのデカさや盛り上がりの凄さだったっけ。

白人がタイ人の女の子をナンパしようと割り込んでくるのと微妙に戦いながら、2時間ぐらい踊ってきた~。楽しかった。

全文フィードを読む | Make a Comment ( 2 so far )

[lunch, samui] 今日のタイ飯

Posted on 2007年12月31日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

lunch at laem din marketlunch at laem din market

ビーチで泳いで、タイマッサーして、ラムディーン市場へ。

市場前の屋台街で昼飯。カイ・パロー(玉子の漢方煮・豚じゃなくて鶏が入ってた)がちょっと甘い。でも全部うますぎ。
ビーチでダラダラして、マッサージして、腹減ったらタイ料理食って。ぼくにとってこれ以上の幸せはあんまりない感じ。

ちなみに、これ全部で140バーツ(1バーツ4円換算でも560円)。

サムイで一番ビーチがデカくてきれいなチャウエンのビーチロードは、滞在者(ヨーロピアン多し)に合わせてレストランもますますインターナショナルになってきたし、価格もバンコクよりも高そうな店が増えちゃったけど、ちょっと地元民の方ゾーンに入るとこんなに安くてうまいものが食べられる。

今夜は年越しのガラディナーの後、久々Reggae Pubのカウントダウンに繰り出すかも。

全文フィードを読む | Make a Comment ( [lunch, samui] 今日のタイ飯 はコメントを受け付けていません。 )

[beach] 今、サムイ

Posted on 2007年12月31日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

chaweng beach, koh samui
dinner at near laemden market

寒い日本の皆さんこんにちは。ぼくは今サムイです。

今年の年末は天気に恵まれてます。てゆうか灼熱。

上はチャウエンビーチの様子。今年はいつにも増して白人が多い感じ。一時期多かった日本人ほかアジア人はあんまり見なくなった。代わりにタイ人の富裕層と思われる人たちがちらほら。

下は昨晩食べたムークロップのせご飯。うまかった!

日本でちゃんと報道してるかどうかわからないけど、TVを観るとブット首相暗殺に端を発するパキスタンの政情不安がかなり時間を割いて伝えられてます。

全文フィードを読む | Make a Comment ( 1 so far )

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...