[beach] 今、サムイ

Posted on 2007年12月31日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

chaweng beach, koh samui
dinner at near laemden market

寒い日本の皆さんこんにちは。ぼくは今サムイです。

今年の年末は天気に恵まれてます。てゆうか灼熱。

上はチャウエンビーチの様子。今年はいつにも増して白人が多い感じ。一時期多かった日本人ほかアジア人はあんまり見なくなった。代わりにタイ人の富裕層と思われる人たちがちらほら。

下は昨晩食べたムークロップのせご飯。うまかった!

日本でちゃんと報道してるかどうかわからないけど、TVを観るとブット首相暗殺に端を発するパキスタンの政情不安がかなり時間を割いて伝えられてます。

全文フィードを読む | Make a Comment ( 1 so far )

Vox Hunt:この1枚!- タモンビーチ(グアム)のサンセット

Posted on 2006年12月26日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

今年のベストショットを見せてください。

今年自分が撮った写真の中で一番気に入ってるのは、これかなぁ。
ともかく美しい夕暮れだった。

このビーチは、毎日いろんな色を見せてくれて、楽しめた。
初の海外一人旅だった、というのもポイント。

全文フィードを読む | Make a Comment ( 4 so far )

[Holiday] FYI: ANAより【ご出発5日前のお知らせ】

Posted on 2006年12月23日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

 Subject: ANAより【ご出発5日前のお知らせ】
    Date: Sat, 23 Dec 2006 09:58:23 +0900 (JST)

いつもANAをご利用いただきありがとうございます。

いよいよご出発は5日後となりました。もう準備はお済みですか?
ご予約の内容をご案内します。お客様のご搭乗をお待ちしております。

□予約番号
(…)

朝、こんなメールが来て驚いた。
あと5日なのかぁ。

5日後の夕方には、あのビーチの砂を踏んでいるんだぞ。
ワクワクしてきた。

全文フィードを読む | Make a Comment ( [Holiday] FYI: ANAより【ご出発5日前のお知らせ】 はコメントを受け付けていません。 )

[company trip] 社員旅行、行ってきました

Posted on 2006年11月20日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

サイパンへの社員旅行、行ってきました。
社員旅行というものは創業以来初めて。しかもいきなり3泊4日の海外ということで、行き先や現地のアクティビティも、MLで皆で協議して決めたもの。

個人的にはなにをすべきなのか、しなくてもいいのかなど迷いがあったけど、中日に1度だけ朝食ミーティングをやってみた。

あとはサンセットディナーで乾杯したり、マニャガハ島でマリンスポーツしたり、帰路はノースウェスト航空の機材のトラブルかなんかで3時間遅延を体験したり。

社員旅行って、要は大人の修学旅行だな。遊んだり学んだりをほどよく織り交ぜることに意味がありそうだ。
旅行を終えて、スタッフのエモーショナルなつながりはぐっと強化されたと思う。節目でもあり、会社にとってこれこそ大切なギフトだったのかも。

全文フィードを読む | Make a Comment ( 4 so far )

Vox Hunt:素敵な影 – グアムのタモンビーチ

Posted on 2006年9月25日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , , , |

素敵な影の写真を見せてください。

皆さん的に素敵かどうかは別として、これを撮ったときのことを思い浮かべると、かなり素敵な気分になる。

そういう写真です。グアムのタモンビーチにて。

全文フィードを読む | Make a Comment ( Vox Hunt:素敵な影 – グアムのタモンビーチ はコメントを受け付けていません。 )

チービシ・ナガンヌ島に行ってきた

Posted on 2006年8月26日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , , , |

昨日は、那覇から20分の無人島、ナガンヌ島へ。

全文フィードを読む | Make a Comment ( 3 so far )

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...