日常

Posted on 2018年7月8日. Filed under: つぶやき |

今日(2018年7月7日)は、本当は大阪府茨木市にいるはずだった。が、昨日昼の時点で交通網の乱れなどが予測されたため、中止にした。

昨夜、「歴史的大雨」なんて言葉はいくらなんでも大仰だろうと心のどこかで疑いながら、TVの災害報道に釘づけになり、じりじりと削られていった。

今日は普通の休日を過ごすよう努めた。

近所の越中島プールは今日がプール開きだった。
シーズン初めのひんやりした水を味わいながら泳ぐ。水泳部出身者にとって、泳力は鈍っても長水路(50mプール)はやっぱり厳しくも楽しいゆりかごだ。

2018-07-07 12.25.30

佃のうどん屋さんに入り、今年初の冷やし中華を…と思ったが「スタミナ丼」の文字に惹かれてメニュー変更。

2018-07-07 12.41.50

その後、月島の方に歩いていくと祭囃子が聞こえてきた。恒例の草市が始まるところだった。

2018-07-07 13.03.13

佃島の住吉神社の祭りも近づき、町全体のそわそわした感じも楽しい。

こういう日常のよさを、よく味わっておきたい。

広告

Make a Comment

感想やアドバイスがあれば、お気軽にどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。