あーこの一周忌

Posted on 2011年9月15日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

今日、9月15日はあーこの一周忌だ。

去年はもっと暑い夏だったなぁ。毎日毎日、酷暑の中あーこをケージに入れて病院に連れていった。一緒に戦ったよな。

ahchan

病気が発症してからの写真は、まだ生々しい感じがして見られない。
今夜はいろいろ思い出して、一緒にいよう。

コメント / トラックバック2件 to “あーこの一周忌”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

お早ようございます.ア一コちゃんは何んの病氣だったのですか…猫のじん命は何年ですか.先月ボランティアが犬猫の里親を搜している所へ行って見たら親猫が二匹子猫と子犬に混っていて人なつっこく私は半時間そこで迷っていました.連れて歸りたいが.こんな年で猫の老後を世話できるかと….台灣の野良狗猫は捕えられたら.ニ週間里親が無かったら安樂死されるのです.その為に私はいつも泣き虫になっています….

あーこは脳腫瘍でした。最期は目が見えづらくなったり、歩けなくなったり、頻繁にけいれんを起こしたりと、直視するのが厳しかったです。が、できる限り傍にいてやり、医療的にも手は尽くしたと思います。

捨て犬や捨て猫の問題は常に胸を締め付けられますね。が、ぼくもあーこが死んで以降、新たに飼いはじめれば15年~20年は面倒を見る責任がある、と少し慎重になっています。


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

