晴れて「地球日和」なのでアースデイ東京に行ってきた

Posted on 2011年4月24日. Filed under: 未分類 | タグ: |

晴れたので、アースデイ東京2011に行ってきた。

3.11以降、あんまり「ゆるエコ」という気分ではないし、「アース」よりもドメスティックで深刻な心配ごとが目の前に沢山あるけど、毎年オーガニック系のうまいものを飲んだり食べたりするのは楽しみだし、マイナーな問題に取り組んむNGOやNPOを知るのは興味深いので、行ってきた。

出展ブースの数は、例年よりやや少ない感じもした。好天だったのに、人出も昨年や一昨年よりは少ないようだった。

蓼科のレストランのブースで、おいしい鹿肉のテリーヌを食べた。
古代米のおにぎり食べた。
福島から来たという団体で、脱原発の署名とカンパをした。
POM2
のステッカー、また買った。
チベットサポートグループKIKUのブースで、Tシャツを買った。

アースデイ東京2011 (代々木公園)

「3.11(震災)後」だなぁと感じられたのは、国際支援を含むいろんなNGO・NPOのブースで、被災地の支援レポートが掲示されていたり、募金箱が置かれていたりしたこと。このイベント自体、もう少し「震災後」を意識したものにしてもよかったのでは? とも思った。

ともあれ、“地球日和”の好天だった。

広告

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。