#webyafor311(ウェブ屋for被災者支援)チャリティーパーティーやりますよ

Posted on 2011年3月28日. Filed under: 未分類 | タグ: , |

(あ、自分のブログで宣伝するの忘れてた! ってことで10分で書きます。)

2011年3月11日を境に、直接の被災はそんなに多くなかった東京でも「非日常」が続いてますよね。テレビやネットには沈鬱なニュースが多いし、日常生活に出ているいろんな影響から、311以前とは違う世界をじわじわと思い知らされる。

ぼく自身、地震以降ずっと「311以後の人生」「311以後の会社の方向性」についてちゃんと考えてみたいと思いながら、日々いろんなことにアテンションを奪われ、できてないです。

また、Twitterなどで見る同じウェブ業界の仲間も、やはりちょっと意気消沈したり変調したりしているようなところがある。

そこで、何人かの仲間と話してこういうチャリティーパーティーをやることにしました。

#webyafor311 ウェブ屋 for 被災者支援チャリティーパーティー 2011年4月9日
http://websig247.jp/webyafor311/

#webyafor311 ウェブ屋 for 被災者支援チャリティーパーティー 2011年4月9日

このパーティーのねらいは、まず第一に「ウェブ屋同士が会い、食べたり飲んだりしながら楽しむこと」。そしてそうやって元気を回復しながら、第二には「被災地支援のための寄付金を持ち寄ること」です。

実は東京圏のぼくらも、この震災ではなかなかシンドイ思いを味わっている。そこをちゃんと認めて、徐々に回復していって、仕事をがんばることで経済をまわしたい。なんだったら前の通りの「復興」じゃなく「新しい業界づくり」「世の中づくり」をしていってもいい。

そんなことを考えてます。

4月9日、一緒に楽しみましょう。ぜひご参加ください!

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

