エジプトアップライジング(“THE BATTLE FOR EGYPT”):ここまでのクリップ

Posted on 2011年2月3日. Filed under: 未分類 | タグ: , , |

ここ数日、エジプトから目が離せない。アルジャジーラとTwitter(主に現地の人のTweet)にはりつき、ハッシュタグ「#egyjp」付きでどんどん超訳しTweetし続けている。

ぼくなどがこういうフィルター、伝声管であり続けることに強い意味があるだろうか、と何度か思う。こういう行為を勇気づけてくれるような気の効いた引用でも思い出したいが、寝不足で頭が疲れていて今は無理。
でも続けたい。これは「」起こっている「見過ごせないこと」だから。きっかけや経緯は後で思いだそう。

みんなやぼくの、いくつかのTweetだけクリップしておく(厳選でも網ら的でもない。ただ走りながら心に留まったもので、時系列も厳密ではない)。
http://twitter.com/#!/RaghdaSalama/status/32675138990243840

http://twitter.com/#!/tanaka_kenshiro/status/32576161561190400

コメント / トラックバック1件 to “エジプトアップライジング(“THE BATTLE FOR EGYPT”):ここまでのクリップ”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[…] This post was mentioned on Twitter by 中野 宗 (NAKANO Hajime) and ユーモレスクの丘, ユーモレスクの丘. ユーモレスクの丘 said: RT @nakano: 簡単にブログを吐き出した。で、戻ってきた。FYI:エジプトアップライジング(“THE BATTLE FOR EGYPT”):ここまでのクリップ http://bit.ly/hTUg6V […]


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。