ランニング×ソーシャルグッド:走った分をマイレージ換算して寄付しようぜ

Posted on 2011年1月28日. Filed under: 未分類 | タグ: , , |

今週の火曜日(2011年1月25日)、皇居ランニング2周目で右ふくらはぎが「びきっ」となり、肉ばなれ中なわけですが。

最近走ることがますます楽しくなってきた。ランニングを楽しめる環境にあることに感謝。
ってことでランニング×ソーシャルグッドでこんなことできないかなぁ…と考えてつぶやいてみた矢先、

Twitterでフォローしていただいた@junjisaraさんのタイムラインを見にいったところ、こんなつぶやきをいくつも発見。

おぉすごい。こういう風に”Run de Charity“という面白い取り組みをされているんだぁ。
で、これを見て、

と納得してしまったところ。

もうこれでいいよな、と思った。すごくいい。今あるネットサービスをインフラにしてすぐできるのがシンプルだし、Twitterを使うことでバイラルな要素があるのもいい。
ぼくも肉ばなれから復帰したらきっとやってみよう。

あとは、こういうプラクティスに対応したアプリ、つまり

  • 自分で設定した換算率(1km=10円とか、15分=30円とか…)に従って寄付額を積算できて、
  • 好みのNGO/NPOにPayPal経由なんかで寄付もできる

こんなAndroidアプリ/iPhoneアプリが出てきてくれたら最高なんだけどなぁ!

誰か作ってみませんか?

コメント / トラックバック1件 to “ランニング×ソーシャルグッド:走った分をマイレージ換算して寄付しようぜ”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[…] This post was mentioned on Twitter by 中野 宗 (NAKANO Hajime), 中野 宗 (NAKANO Hajime), saori ando, Masakuni Kato, 土方聡一 and others. 土方聡一 said: 面白そう。 RT @nakano 【スポーツ好きなiPhone/Androidアプリ開発者の方に回覧希望】こんなアプリ作りませんか? →ランニング×ソーシャルグッド:走った分をマイレージ換算して寄付しようぜ http://bit.ly/etgFGv […]


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。