八王子の元小学校を借り切ってウェブや自分の未来について考える「WebSig 1日学校」ってのがあるよ

Posted on 2010年11月4日. Filed under: 未分類 |

八王子にある元小学校(現デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ)を借り切って行うという面白いイベント「WebSig 1日学校」について自社ブログにも書いたけど、

WebSig 1日学校
http://1ds.websig247.jp/
八王子の元小学校を借り切ってウェブの変化・未来について考える「WebSig 1日学校」
http://www.ark-web.jp/blog/archives/2010/11/websig1ds.html

WebSig 1日学校

こっちでも少しフォロー。

「学校」というメタファーを使ってスケジュールを「時間割」と呼んでみたり、セッションを「国語」「算数」「社会」という言葉で括ってみたりするのはイベント企画側としてはとても難易度が高いことのようなんだけど(注:今回ぼくはこのイベント運営に深く入ってません)、それだけに、このイベントは刺激的で、狭義のノウハウ取得からちょっと離れて学んでみるという体験ができそうだと思う。

開催概要|WebSig 1日学校
http://1ds.websig247.jp/about.html

このページの「企画背景・開催趣旨」で説明されていることを少し換言してみると、

  • 日本がイケイケドンドンから定常化、下降に向かっていること
  • インターネットが世の中にしっかりと根を張ったこと
  • ウェブサイトを作ることの陳腐化、コモディティ化が激しいこと

などは、たとえば今後10年というスパンでは必ずぼくらのキャリアに影響を及ぼすことになる。そんな背景を踏まえて、たまにはじっくり1日かけてウェブの未来、それに関わる自分の未来を考えてみようよ、というイベントなんだ。

この先生(講師)の話が聴きたいって人も、なんかモヤモヤと興味が…って人もぜひちょっと勇気を出して参加してみてほしい。
あ、デザイナーやマネジメントクラスは好評だけど、エンジニアクラス(システムエンジニア、プログラマー、コーダー)の申し込みがまだ少ないみたい。なのでモテると思うよ。ぜひ参加を。

申し込みはこちらからどうぞ!。

WebSig 1日学校
http://1ds.websig247.jp/

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。