NPO「サービスグラント」が2010年度「グッドデザイン賞」を受賞! おめでとう!

Posted on 2010年9月30日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

日本におけるプロボノ(スキルボランティア)の先駆け、NPO「サービスグラント」が今年(2010年度)のグッドデザイン賞を受賞したそうです!

“プロボノ元年”を祝うグッドニュース!サービスグラントが、2010年度「グッドデザイン賞」に選出されました。 – サービスグラント
http://servicegrant.or.jp/event/index.php?id=12
Good Design Award
http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37061&sheet=eval

NPOサービスグラントがグッドデザイン賞を受賞!

巷では大所帯の女の子アイドルグループが受賞したとか話題になってますね。
サービスグラントについては、仕組み=啓発のデザイン、協働のデザイン、社会変革のデザインが評価いただけたんじゃないかと勝手に思ってるんだけど、直接社会や環境の問題解決に取り組むNGO/NPOではない、インターミディアリー(中間支援型)の取り組みを進めているサービスグラントのような団体が評価されたってことに先見性というかいい兆しを感じますね、とかぼくが偉そうなコメントをしている場合じゃないけど、素直に本当にうれしいです。

内輪向けコメントですが、嵯峨さんや岡本さんや入谷君や、ちびくうや田端さんや、ラウンジなどで会った沢山のプロボノワーカーの人たちや、他の理事の面々のうれしそうな顔が目に浮かびます。

おめでとう!!!

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。