「Web Site Expert #28」に「Web屋にもプロボノの波がやってきた!」って記事を書きました

Posted on 2010年1月21日. Filed under: 未分類 | タグ: , , |



Web Site Expert #28
Originally uploaded by jetalone

Web Site Expert #28」(技術評論社)に、「Web屋にもプロボノの波がやってきた!第25回WebSig会議「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」レポート拡大版」という記事を書かせていただきました。

プロボノという言葉をご存知ですか?社会人が,仕事を通じて培った知識やスキルや経験などを活かして社会に貢献することを意味する言葉です。本誌でもおなじみのWebSig24/7の第25回WebSig会議では,Web屋としての社会活動・社会貢献をテーマに,さまざまな取り組みが発表されました。ここではその模様をお届けします。

という説明ですが、実際には12月にサービスグラントがやった「Hello, PRO BONO プロボノフォーラム」の模様、2010年にウェブ屋がすぐできるアクションなどについても書き、全部で1万字超え、14ページもの記事になりました。

プロボノ(スキルボランティア)の潮流を知らない人にはインパクトがあるはず。
ぜひ読んでください。そして響くものがあったらあなたもアクションを!

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

