nakano.tumblr.com:2009年のMost MemorableなItems 100(その2)

Posted on 2010年1月5日. Filed under: Tumblr | タグ: |

その1の続き。ご覧の番組のスポンサーはぼくの自尊感情です。

  1. 「コトダマ(言霊)ヲ甘ク見ルナ!」
  2. 「『ぞうきん』で何が悪いのか」
  3. 「助けて」は社会的スキル
  4. 環境問題は「環境と自分の関係性をめぐる、感受性の問題」
  5. 人を雇用すること、利益を出すことの意味
  6. アイデンティティを小さめにしないと、きちんと考えることはできない
  7. 会話をしようよ
  8. 麻痺させて耐性を上げた
  9. 誰と競合しているのか
  10. Living Books(生きている本)との対話
  11. ニアミスに危機感を持て
  12. 社会的脅威にマーケティングで立ち向かえ
  13. 企業の広さ・高さを説明するのが企業理念
  14. 「無防備な顔は、美しい」
  15. 悪意でなく愚かさだ、と解釈しろ
  16. 自分で転落したのなら死ね、は動物の社会
  17. ビル・ゲイツとマラリア
  18. 運動と抗欝剤
  19. 若者は公共しか行き場がない?
  20. 昨日は過ぎ去った。私は今ここにいて、
  21. 非合理な情熱、合理的な手段
  22. テロワールからセパージュへ、がもたらした流動化
  23. 「今しかできんのやぞ!」
  24. イエズス会のメディア活用
  25. This is massacre.
  26. 宗教儀式の「開脳」効果
  27. 極端なゴール設定でアイディアを出す
  28. 「ラッコ」「トナカイ」はアイヌ語
  29. 素数ゼミの戦略
  30. 思考をやめれば依存が生まれる
  31. 「米国郵便公社の配達できない手紙を扱う部署には、美しい魂があります」
  32. “いつか”とか“そのうち”とか言っているうちに
  33. 「二度と会わない乗客に親切をするのは自分のため」
  34. 論理と情動が合わされば力
  35. 営業の「狩り」と「刈り」「ナイススティックのベストシーズン」
  36. アメリカで科学が強いのは常に宗教と戦ってきたから
  37. 残すなら優先順位の低い仕事にしておけ
  38. 人でなく本に問題があるのだ
  39. 「死んだ振り」は弱者の武器
  40. ザトウクジラの新しい唄
  41. 芝生の上にけもの道
  42. メタ認知はプライドを高める
  43. 自社のサイト外に7割の力を注げ
  44. メガホンになるな、ハブになれ
  45. 政治家のネットリテラシーは選択基準のごく一部
  46. 認識は情報圧縮
  47. 「人の心」が生み出す想像力と創造力
  48. データと現場
  49. 一番むずかしい問題を週末に
  50. 達成か、手柄か
  51. 決めない組織では仮説が共有されていない
  52. 「どうせならできるだけ大きな捨石に」
  53. ペットショップでペットを買う、という行為
  54. 宝くじは貧乏税
  55. 人を排除しない(インクルーシブな)デザイン
  56. 委員会はせいぜい3人まで
  57. 知る人が3割を超えてもあまり変わらない
  58. 可視化すればいいってもんじゃない
  59. 生キャラメルとバターサンド
  60. 「会社は強くなければ社会貢献もできない」
  61. ブログはもっと大きな変化の前哨戦
  62. 明るさと照らす場所
  63. 協働は目的でなく手段
  64. ガザ地区にはインフルエンザさえ入れない
  65. 皆と同じ「正解」に群がるな
  66. 「苦しい時にこそ相互扶助の気持ちが働く」
  67. リアルタイムに需要を探す
  68. iアプリ「カラーアテンダント」のダウンロード数、2.6万
  69. workとmeta work
  70. NPOの商品は夢
  71. 「会社は乗り物だ」
  72. 中国の若い世代は天安門事件を知らない
  73. 「ネットで薬が買えないと視覚障害者が困る」などと楽天は言うが
  74. 年をとればたたきたくなる
  75. 反対に使うエネルギーを「賛成運動」へ
  76. 農夫のランプが照らすもの
  77. タイガー演習
  78. 「うまく読むことができたでしょうか。お教えください」
  79. 状態を与えれば先読みしてくれる
  80. 中国前国家主席を集団虐殺罪で起訴
  81. 個を殺して人を集める、個を出してさらに集める
  82. 「人生楽しんだもん勝ち」という強迫観念
  83. 手作りおにぎりがおいしい理由
  84. 優しさは人が使える唯一の魔法
  85. 当たり前のことに感じる憎悪
  86. 点字ブロックと内方線
  87. 自己効力感を持てるメッセージが大切
  88. 化学反応がない人
  89. はとバスの斬新企画
  90. 持っていないもののことを考えているときは
  91. 生産者と販売者、お客様と販売者
  92. 「平均して」賢い選択をする方法
  93. インフラで逃げる自由、追う自由
  94. 播かず刈らず、取り入れることもしない鳥を、神が養い給う
  95. 「あと少しの命です」
  96. Gokouun o inorimasu. Climb On!
  97. アニマルスピリット
  98. 心配性で勇気者
  99. 商売のために不安を煽れば排除型社会になる
  100. チベットの安寧を、「間違った幸福観」を振りかざす中国が踏みにじっている
広告

コメント / トラックバック1件 to “nakano.tumblr.com:2009年のMost MemorableなItems 100(その2)”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[…] Posted on 2010/01/07. Filed under: tumblr | 2009年にnakano.tumblr.comでクリップしたものの自分用精選、その1、その2に続いて最後。 […]

いいね


現在コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。