[これすご] ゲームとアートとテクノロジーがそれぞれを駆り立てていく感

Posted on 2008年12月23日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , |

じっくり読み直してみた。

ゲームとかアートの話 – SLN:blog*
http://blog.slndesignstudio.com/archives/2008/12/post_666.html

なかなかすげぇなぁ、このエントリーが切り取ってる世界って。先っちょに興味がある全人類必読の記事だと思う。
ウェブを徘徊していると、半年に1回ぐらい「こんな内容をタダで読ませてもらってホントに申し訳ない」と感じるのに出会うけど、この記事がまさにそれ。

ゲームとテクノロジーとアートが出会う場所か。

これを読んで、そういえば…とこないだ初台のICCに行ったときに感じてうまく言語化できなかった気持ちを思い出した。

あそこにあるようなメディアアートっぽい作品って、すでに「レトロ」なんだ。
特にウェブと絡んでいる作品なんかは、2005年ぐらいからウェブでは爆発的に増えた他愛もないマッシュアップより下のレベルなんじゃないかと思った。それが、なんかもっさりしているなぁと感じた理由だったのか。

というわけで、先っちょ(のひとつ)はこの辺ってことで。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。