[知床, うまいもの] ボンズホームの栗じゃが芋のプリン

Posted on 2008年8月25日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

今回の知床ウトロで一番うまかったもの、それは民宿兼喫茶店「ボンズホーム」で食べた「栗じゃが芋のプリン」。

このお店、ウェブを見るとわかる通り、

ボンズホーム じゃが芋料理の店
http://www9.ocn.ne.jp/~bonshome/cook.html

結構饒舌にウンチクを語るタイプで、こういうお店は「おいしい」という評価を得るためのハードルも自ずと上がってしまうものだと思うけど、このプリンは本当においしいと思った。

「栗じゃが芋」というじゃがいもの説明については上記のウェブをどうぞ。

そのいもを使ったというプリン、ぽくぽく・ほろほろとした素朴な食感があって、甘さはあっさりめ。近頃の高いプリンなんかにありがちな“押し付けがましい卵感”がないという意外さもよかった。
ほんとに、食べ終わるのがもったいないおいしさ。

知床に行ったら、またぜひ食べたいに行きたい。

コメント / トラックバック2件 to “[知床, うまいもの] ボンズホームの栗じゃが芋のプリン”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[いいですね]

うまそ~~~~~~~


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。