[おすすめスポット] 百尋(ひゃくひろ)の滝(奥多摩)

Posted on 2008年5月28日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

奥多摩の川苔山(川乗山)へトレッキングに行ってきた。

で、おすすめスポットの紹介。
川苔山へのコースには、大小いろんな滝があるんだけど、なかでも一番見事なのがこの「百尋(ひゃくひろ)の滝」だ。本によると、奥多摩で一番落差が大きい滝なんだって。

大多摩観光連盟 ~奥多摩町/百尋の滝/川苔山登山コース~
http://www.ohtama.or.jp/okutama/taki.htm

行き方は簡単。

  1. まず、新宿駅から奥多摩駅まではおよそ2時間半。「これが東京か」と思える別世界が開けるよ。
  2. 奥多摩駅からはバスで15分。ただしバスは1~2時間に1本だから注意!
  3. 「川乗山登山口」から滝までは歩きで、1時間ぐらい。ただこれは健脚な人の話で、山道を歩き慣れてない人なら90分ぐらいだと思う。あと、登山靴履かないと危ないよ。

ちょっとだけ大変だけど、行ってみてください。B^)

コメント / トラックバック2件 to “[おすすめスポット] 百尋(ひゃくひろ)の滝(奥多摩)”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[いいですね]

> 団地の階段昇降
いや、階段ののぼりは本当にいい訓練になりますよ。B^)


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。