[トレッキング] 高水山、岩茸石山、惣岳山(奥多摩)

Posted on 2008年5月18日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

奥多摩。

軍畑(いくさばた)駅で降りて、高水山(たかみずさん)、岩茸石山(いわだけいしやま)、惣岳山(そうがくさん)のミニ縦走コース。だいたい9kmぐらい。

実はこのコース、去年の夏はじめて行き、登山口を間違えてとんでもない藪ルートに分け入り、さすがに途中で気づいて敗退したというアホな失敗談あり。
こないだ買ったプロトレックを初投入した。山頂で突き合わせてみると、どうも高度が30~50mぐらいズレて表示される。自分で調整しなきゃいけないのかなぁ。

黒山からのルートでは凶悪な怖さだった岩茸石山も、こっちからだとわりと楽。晴天とはいえない天気だったけど、気持ちいい山歩きだった。
御嶽に下りてからの昼食も、うまかったー。

コメント / トラックバック5件 to “[トレッキング] 高水山、岩茸石山、惣岳山(奥多摩)”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[いいですね]

おー、なるほど。そういう風に使うのが望ましいんですね。
PROTREKを買った目的は、実は高度計じゃなくコンパスなんですが、高度がわかると山頂までの目安がわかるので楽しいですね。

[いいですね]

おー、Barigoってメーカーもあるんですね。ぼくはSuuntoと本当に迷ったんですが、電波ソーラーは捨てがたくCASIOに。
で、検討中にPRW-1500が出てきましたが、あえて最近の型で一番ミニマルなデザインで黒一色のPRW-1200にしました。;^)

[いいですね]


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

