[山]True North Gearとかウルトラライトトレッキングとか

Posted on 2008年5月11日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , |

週末は山、と思ってたのに2日とも雨。ウガァ!

しょうがないのでネットで山関連グッズ探しに勤しむ。

夏に近づくにつれ、というかすでに春先から、リュック背負って山を歩いていると背中が暑い。ので、ちょっと前からランバーパック(Lumbar Pack)/ファニーパック(fanny pack)、簡単にいうとヒップパックを物色してた。

ボトルホルダーありは当然、容量は10リットルぐらい、Mountainsmithみたいな4点締め上げなどホールド性がいいとベター、トレッキングポールをサポートする仕組みがあるといいなぁ…といろいろ探していく。

英語圏のレビューを見ると、なんか大容量ランバーパックは補助のストラップがないと結局使いづらい、というレビューが結構ある。で、そっち方向で探す。

Kelty Elkhorn 675とか、ちょっと変わったタイプでVaude Speed Walker 8+5とか。
あと、その過程で見つけたユニークなメーカーが、True North。

True North Gear 2008
http://www.truenorthgear.com/home.php
True North Gear – Packs
http://www.truenorthgear.com/product_listing.php?path=0_1

森林火災とかレスキューとかヘヴィーな現場向けのパックなどを作っているメーカーらしく、レクリエーション用もある。Double Diamondって型番なんかは評価が高いらしい。トレッキングポールをケアしているあたりが偉い。

True North Gear – Packs – Double Diamond
http://www.truenorthgear.com/product_detail.php?path=0_1&p_id=59

で、迷ったあげく、すでに手元にあるMountainsmith TourStrapettess(ストラップティーズ)というオプションのショルダーストラップ付ければいいじゃん、ってところに戻ってきた。

今回英語圏のサイトを沢山見たけど、超軽量なアイテムで山に臨むウルトラライト・トレッキングがしっかりしたジャンルを確立してるんだなぁってことがわかった。そっち方面、惹かれる。

コメント / トラックバック1件 to “[山]True North Gearとかウルトラライトトレッキングとか”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[いいですね]


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。