earchイベント「ハジマリノツキ」:WebSigエコピの今についてトークライブしてきた

Posted on 2008年4月11日. Filed under: イベント, フェアトレード, WebSigエコ&ピース | タグ: , , , |

先週の日曜日(2008年4月6日)、フェアトレードなどのEthical Consumption(倫理的消費)について活動をしている「earch」さんが東京・渋谷で行った「ハジマリノツキ」で、WebSigエコピの代表としてトークライブをしてきたー。
これはアースデイ2008の公式イベントの一つってことらしいです。

ソーシャル&クリエイティブイベント「ハジマリノツキ」 | momonico
http://www.momonico.net/cgi-bin/mt/2008/03/post_68.html

協賛出店されているショップさんたちのアイテムが結構ツボで、第三世界ショップさんでMy箸を買ったり(またか…)、UPLINKさんでDVDを2枚も買っちゃったりした。

ユキ頭巾さんというパンダの被りモノした可愛い女性がライブペインティングをしていたんだけど、その様子はここに。
Web系のセミナーなどとは当然違う、とはいえ遊び一辺倒ではないピースフルな雰囲気のイベント。ぼくの話をうなづきながら聴いてくれる人も沢山いたりして、こういう場を重ねていけば、いろんな立場や価値観の人とつながれるかもなぁと思った。

ぼくがやったプレゼン資料は、せっかくなのでSlideShareにアップしてみた。よかったら見てください。

Web屋の社会・環境貢献を考える「WebSigエコ&ピース」やってます ≫ SlideShare
http://www.slideshare.net/nakanohajime/webwebsig/

日本語フォント部分がかなりショボいことになってますが、SlideShareではしょうがないみたいです。

広告

コメント / トラックバック3件 to “earchイベント「ハジマリノツキ」:WebSigエコピの今についてトークライブしてきた”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

おつかれさまでした。
記事中に書いていただきうれしいです。
リンクの写真が(いつのまに撮ったんだ??)とてもよいので欲しいな〜と思います。
とりあえず、来られなかった友人等にすぐさまこの記事を教えたので何人も見に来たかもです(笑)

いいね

あ、こんにちは。
写真の大きなサイズはここ(↓)にありますよ。

"Ethical Consumption" Event ハジマリノツキ(08.04.06)
"Ethical Consumption" Event ハジマリノツキ(08.04.06)
"Ethical Consumption" Event ハジマリノツキ(08.04.06)

いいね

リンク提示ありがとうございます!
何かに使わせていただきます。
また、ちょくちょく覗かせていただきます。

いいね


現在コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。