[patagonia] パタゴニアのシー・シェパード支援問題

Posted on 2008年1月31日. Filed under: Company | タグ: , |

J-CASTニュース : 「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話
http://www.j-cast.com/2008/01/31016219.html

この問題、まぁずっとウォッチしていて苦しい思いをしていたけど、自分なりの暫定結論を出し、tumblrに書いた。

nakano.tumblr.com
http://nakano.tumblr.com/

一連のやりとりはmixiのPatagoniaコミュでも見ている。それほどファナティックにPatagoniaの哲学に心酔してきた何人かの方々の発言はすごいと思った。が、ぼくはシュイナード率いるPatagoniaのオルタナティブな会社経営のあり方も含め敬意を払うべき点はそれでも多数あると思っていて、つまりファンをやめない。

というわけで、ぼくはPatagoniaのウェアを着続けます。

広告

コメント / トラックバック2件 to “[patagonia] パタゴニアのシー・シェパード支援問題”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

テロ支援企業を支援するわけですな。

「テロ支援企業」という気楽なレッテル貼りができるあなたの勇気に乾杯しますよ、ワトソンさん。


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。