[Web] 製紙業界のWebサイトはおかしい

Posted on 2008年1月27日. Filed under: 企業経営 | タグ: , , |

nakano.tumblr.com //日本製紙の例
http://nakano.tumblr.com/post/24792555

nakano.tumblr.com //王子製紙の例
http://nakano.tumblr.com/post/24792766

nakano.tumblr.com //日本製紙連合会の例
http://nakano.tumblr.com/post/24793168

偽装問題が大きく取り沙汰されはじめて何日も経ってるのに、この不感症ぶり。
こういうときに見せられるポジティブな惹句ほどそらぞらしく感じるものはない。

CSRとか環境経営とかステークホルダーダイアログなるものが、これらの会社や団体にとっては浅漬けの知識、お勉強対象でしかなかったということがわかる。

こういう会社のWeb構築に関わっているWeb屋も、働きかけの努力が足りない(もしかしたら水面下では動いているのかもしれないが)。
Webサイトが顧客や社会に対する重要な窓口であることがわかっているなら、社長や取締役にでも掛け合い、できるだけ早くふやけたコピーやビジュアルをいったん取り下げさせ、きちんとしたメッセージを掲載するよう尻を叩くべきじゃないのか。

広告

コメント / トラックバック2件 to “[Web] 製紙業界のWebサイトはおかしい”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[いいですね]

いいね

こういうことが致命的になりかねませんね。まぁ〜そもそも紙をリサイクルして!って、言う事があんまり意味ないのかも。エコエコいう割には、みんな生ゴミだってポンポン捨ててるし。減らす努力を企業は見せればいいのにって思いました。

いいね


現在コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。