[christmas] マザーハウスの入谷の直営店へ

Posted on 2007年12月23日. Filed under: 未分類 | タグ: |

というわけで、山口絵里子さんの「裸でも生きる」の感想をブログに書いたら、「マザーハウス」がバングラデシュと日本を結んで作っているバッグの実物を見てみたくなったので、直営第一号店(入谷店)に行ってきた。

株式会社マザーハウス
http://www.mother-house.jp/firstshop.html

入谷駅から徒歩3分くらいのところにある、小さなショップ。

素材はジュートといっても、いわゆる「フェアトレードです」然としたものではなく、曲線やドレープを効かせたカジュアルとフォーマルの中間くらいのバッグたち。アメリカのアウトドアブランドなんかでヘンプを使ったバッグなんかを作っている例があるけど、それとも違うような穏やかな個性があると思った。

ちょうどクリスマスだったので、ジュートと牛革のコンビの中ぐらいの大きさのバッグをプレゼントに買った。

で、いただいたポイントカード、これがカードというより冊子で、なかなかの仕掛けが入ってるんだけど、その話はまた今度。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。