[tumblr] ‘Dashboard’ Conversational

Posted on 2007年12月9日. Filed under: Tumblr | タグ: |

PeterWKnox.com
http://www.peterwknox.com/post/21184497

The ‘Dashboard’ is our conversation thread and much more personal and intimate than any message board in existence. Here people build their online lives and can opt in and out of anyone’s world.

というわけで、英語圏のtumblr界隈にもようやくこういう考察が出てきた感じ。
「tumblrは、いわゆるTumblelogとは違うようだぞ」派が、向こうにも少しずつ増えてきてる。

土日にはちょっと面白いことがあった。で、向こうのユーザーはきっと少し日本人に注目し、followしはじめてる。

Twitter / dotimpact: ジャパニーズ reblogごときで 先輩風
http://twitter.com/dotimpact/statuses/480380362

ジャパニーズ reblogごときで 先輩風

なんと切り取ってくれてもいいんだが、tumblrの使いっぷりでは日本のユーザーが突っ走っていたことは事実、とぼくは覚えておくことにする。

でも彼ら(英語圏の人)は気づいて動きはじめると早いだろうなぁ。
自分がいいと思うものを臆せず人に勧めるパワーがあるし、そもそもこういう議論は大好きなはずだし。

広告

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。