[tumblr] language barrier

Posted on 2007年12月8日. Filed under: Tumblr | タグ: , |

mixi日記どころかVoxも面倒なんで、もう自分のtumblrの引用ですよ。

言語の壁がある以上 :nakano.tumblr.com
http://nakano.tumblr.com/post/21078778

kuさんのブログ読んで、ふと感じたこと。

現状の壁がある以上、tumblrのDashboardでさえ、インターネットじゃなくインター・ギャラクティック・ネットワークだったってことか。当たり前なんだけど。
非言語メッセージがごろごろしているDashboardでは、言葉だけのtwitterなんかより銀河間の壁はずっと溶けやすかったとはいえ、だ。

Yes, there is always language barrier :nakano.tumblr.com
http://nakano.tumblr.com/post/21082245

Yes, there is always language barrier.
But at tumblr dashboard, by plenty of nonverbal things, collection of simple thought-provoking sayings, we are encouraged to reblog that, express ourself with that, and communicate with other users.

Japanese translation:
(超訳っつか原文) そう、世界がつながるWebサービスにだって厳然と言語の壁はあるよね。
でもtumblrのDashboardには言葉の必要がないアイテムや、(拙い理解力でもわかる)シンプルな引用とかが溢れてる。ってわけで、それをreblogしたり、それの寄せ集めで自分を表現したり、ついでに他のユーザーとコミュニケートしたりしたくなるんだ。

広告

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。