[Aomori] 本当に青い「青池」(青森県深浦町)

Posted on 2007年10月9日. Filed under: 未分類 | タグ: , |

羽田から大館能代への午前の便は1日2便しかなく、朝は07:25(!)に羽田を出て大館能代空港には08:30には着いてしまう。帰りは夕方の便を使って日帰り観光する人もいるとか。

で、そんなスケジュールだったので(実際には霧の影響で30分遅れたけど)、初日は青森県深浦町の十二湖へ行った。

リムジンバスでJR東能代駅へ。五能線で十二湖駅へ。この路線はリゾートしらかみという特別な電車(?)が走っていて、観光地へのバスなどのスケジュールもそれに合わせて組まれているらしい。──ということは、鈍行を2時間くらい乗り継いで十二湖へ辿り着いてみてからわかった。B'<

で、前置きが長くなったけど、十二湖のハイライトは、真っ青な湖水が神秘的な「青池」。あらためて写真で見ても、すごい色してる。

広告

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。