[Tumblr] Web屋もTumblr騒ぎに入ろうよ

Posted on 2007年9月21日. Filed under: Tumblr | タグ: |

少なくともぼくの周りのWeb屋界隈ではTumblrがまったく話題になってないんだけど、いいんだろうかこういうことで? (倒置

Tumblr、面白いよ。

nakano.tumblr.com
http://nakano.tumblr.com/

ぼくはReBlogとかしてないのでそんなに中毒ってことではないけど、使いはじめてから自分のWebのぶらぶらスタイルに静かな革命が起きてます。とりあえずdel.icio.usにはほとんど行かなくなった。コンテクスト呼び起こしにはSocial Taggingじゃなく引用じゃない? ってことがわかってきた。Tumblrが楽すぎる。

もうちょっと遊んでみて、自分なりの使い方をアレしよう。
とりあえず社員には全員使わせることにする/した。

コメント / トラックバック2件 to “[Tumblr] Web屋もTumblr騒ぎに入ろうよ”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

Tumblrは面白いと思いますねえ。まあ、僕としては各種ちらばったfeedを食わせて一括表示させるのにつかってますが。一時期は引用も使ってたのですがdel.icio.usなどのSBMとの差別化が自分の中で難しい、もしくは、並行利用が面倒、ということで、いまだにSBMメインです。いっそ両方にクロスポストできる仕掛けがあればおもしろいのかな・・・ともおもったりはしますが。

いいね

[いいですね]

いいね


現在コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

