WebbAlertはMovable Type4で / tumblrで企業サイト / 株×Twitter

Posted on 2007年8月7日. Filed under: Roundup, Tumblr, Twitter | タグ: , , , , |

気になる小ネタをいくつか。

Ready for the Real World? – MovableType.org – Home for the MT Community
http://www.movabletype.org/2007/08/ready_for_the_real_world.html

Movable TypeのコミュニティMovableType.orgから。Movable Type 4のリリースがいよいよ間近に迫ったが、すでにMT4で立ち上げられたWebサイトは多いよという話。一例として、先週あたりから北米で話題になっているサイト”WebbAlert“が挙がっている。

TechCrunch Japanese ≫ WebbAlert―Rocketboomそっくりだが、ずっと面白い
http://jp.techcrunch.com/archives/webbalert-a-lot-like-rocketboom-except-its-interesting/

WebbAlertは、テクノロジー関連の話題を美人キャスターが毎日ビデオキャスト/Vodcastで紹介するRocketboomのようなスタイルのコンテンツ。絶賛されている理由は今いちピンとこない。
ぼくはmixiの「アマンダ!」コミュニティに入っているぐらい、前のRocketboomのキャスターのAmanda Congdonは好きだったけど。

portas Inc. – 株式会社ポルタス
http://www.portas.jp/

このサイトを知ったのは誰かのtumblrで(紹介されたくないと思うので伏せておく)。なんとこの企業サイト、tumblrで作られている様子(トップページだけ?)。tumblrは簡便なCMSとしても使えるし、ドメイン名を自分所有のものに設定できるからこういう使い方もできるんだなと感心した例。

株ログ-twitterライクな株式掲示板 SBI Finance (SBIファイナンス)
http://message.sbifinance.jp/

SBI Roboが立ち上げた株×Twitterなサービス。おめでとうございます。銘柄がbotになってしゃべりだす、という発想は面白い。株のことはよくわからないけど、エージェントプログラムと会話しながら自動売買、といったこともそのうち実現するんでしょうか。

広告

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。