[twitter] Twitterいいんだが

Posted on 2007年4月4日. Filed under: Twitter | タグ: |

Twitterいいんだが、当然ながらしかるべきユーザーのレイヤー管理などがないとあっという間に“アテンション阻害エンジン”にもなってしまいそうだ。

でもこれ面白い。
こういうサービスのハマりどころが生まれるポイント(のひとつ)って、「自由度」と「押し付け」(≒セレンディピティ?)がせめぎ合うところだなと思う。

たぶんTwitterを巡ってのこういう論考は、英語圏にすでに沢山ありそう。
週末にでも漁ってみようか。

広告

コメント / トラックバック2件 to “[twitter] Twitterいいんだが”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

セレンディピティという映画を思い出しました。
別の人へのプレゼントを探しに来た男女が出会い・・・といった内容だったと思います。
ソーシャルサービスを一言で言い表すにはとてもいい言葉ですね。

いいね

Gtalkからいけないんですね

いいね


コメントは停止中です。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。