[St.Valentines Day] チョコレボのフェアトレードチョコレートをもらった

Posted on 2007年2月15日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , |

バレンタインデーに、

Choco-Revo!! – チョコを選べば、世界が変わる。Chocolate-Revolution!! –
http://www.choco-revo.net/

の、

Choco-Revo!! – イベント情報&お知らせ
http://www.choco-revo.net/wordpress/?p=31

で買ったフェアトレードのチョコをもらった。

とくにDAGOBAのチョコ( ダゴバ オーガニック チョコレート DAGOBAオフィシャルサイト )がおいしかった。

ありがとう! >a
年度末進行でバタバタと提案依頼や制作ラッシュが続き、気ぜわしい毎日だったけど、これは本当にうれしい。

/*

あと、このようなエントリーについてちょっと但し書きをつけておく。

ぼくは常に世界や社会のことを心配しているような公徳心に富んだ人間じゃない。

でも「これはよいことだ!」と感じるプラクティスや運動や志を見かけたときには、自分にはその資格がないとか、自分らしくないとか、恥ずかしいとか、つまりいろんな言い訳をつけて物怖じをすることなく素直に「賛成!」といい、それを広めるのを手伝ってみるのがいいと思っている。

ここ最近、とくにそう思いはじめた。
この記事もそのひとつ。

*/

コメント / トラックバック2件 to “[St.Valentines Day] チョコレボのフェアトレードチョコレートをもらった”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

フェアトレードのチョコ、いいですね。こういうことをきっかけに少しでも意識するようになることはいいのではないでしょうか。特に日本の個人消費者の購買力は世界を十分変えることができると思います。スターバックスも外圧によりフェアトレードのコーヒー豆を取り扱うようになりましたよね。店頭でもフェアトレードのコーヒーを販売する日が来るといいですね。但し書きには同感です。いいと思うことは素直に「いい」と言って、できることはやればいいんです。That's allです。

@Lucyさん
コメントありがとうございます。
> 特に日本の個人消費者の購買力は世界を十分変えることができると思います。
なるほど、そう考えると買い物にコンシャスになる甲斐があるってもんですね。
但し書きへの感想もありがとうございます。いろんな知り合いがいるので、「おいおいどうしちゃたの?」って思われないか(笑)と思い、一応表明してみた次第です。


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。