[Thailand, Beer] タイのビールいろいろ (SINGHA Lightとか)

Posted on 2007年1月7日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , |

帰国後すぐに忙しく、つまり仕事仕事仕事仕(…)でネタがない。
ってわけで、もうしばらく年末サムイの追憶に浸ってみることに。

行く度にどんどん銘柄が増えているタイのビール。ぼくが愛しているクロスタービール( 世界のおさけ:クロスタービール )は、どんどん旗色が悪くなっているのかほとんど売っていない。日本のタイ料理屋の方が遭遇率が高いほどだ。

今回驚いたのが、ビアシン(SINGHA BEER)のライトが登場していたこと。
味はアメリカ系ビールのライトのように極薄とはいえず中途半端で、元々シンハビールが好きじゃないぼくにはうまいと感じられなかったけど。

Yさん家族とのラマイでの夕食ではチャンの氷割りをひたすら飲み続けたけど、本当に何本でもいける。そういう飲み方が一番タイっぽいかな。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。