Vox Hunt: これで色々… (2004年末、インド洋の津波)

Posted on 2006年12月6日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , , |

何か色々考えさせられる物を見せてください。

2004年末、南アジア/インド洋を襲った津波。

このときぼくは太平洋側のタイ・サムイ島にいて、津波があった時間にはビーチに出て読書をしていた。

対岸のプーケットでは大勢の人が死んだ。ぼくの友人の知り合いも含めて。わずか数時間ほど陸をまたいだところにある反対側のビーチにいたら、真っ先に死んでいた可能性が高い。

この”if”には、いろいろ考えさせられる。
ちゃんとやろうぜ、とか。

写真は、サムイからバンコクに戻った際、ドンムアン空港に掲出されていた「津波の被災者には宿泊施設を提供します」という告知だ。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。