[iPod Shuffle]「真ウォークマン」ぐらいでもいい

Posted on 2006年11月9日. Filed under: 未分類 | タグ: , , |

//写真が暗くてすみません。

iPod shuffle、イイ。
アタマが「欲しい」と思う製品とカラダが「使える」と思える製品は違うね、という話。岸田秀じゃないけど。

ぼくは通勤時間も短いせいもあり、iPod 5Gの出動頻度はせいぜい週1回だった。
客先はだいたい地下鉄で20分程度のところが多いし、その程度の移動距離で取り回しが面倒なiPodを連れて行く気にならなかったためだ。
PodcastingもVideocastingもだいたい飽きちゃったし。

が、iPod Shuffleを買ってからはほぼ毎日。夜のジョギングにも携行するから、1日2回ぐらい。なんだか初めてウォークマンを買った頃の、「外を闊歩しながら音楽が聴ける」自由さや楽しさを思い出した。

あとどこかのレビューにもあったけど、この第二世代Shuffleって結構音がいい。5Gよりいいんじゃないか? と思えるほど。

ので、個人的には、iPod Shuffleを「真ウォークマン」と命名したい。B’>

コメント / トラックバック3件 to “[iPod Shuffle]「真ウォークマン」ぐらいでもいい”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[das ist gut]

[いいですね]

[いいですね]


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。