[Vox] 記事の公開先に合わせて見た目が変わったらいいのに

Posted on 2006年10月20日. Filed under: 未分類 | タグ: |

ご近所さんの日記を巡っていて、ふと思ったのでしたため(瀕死語)ておく。

Voxは、せっかく記事の公開先を選ぶことができるんだから、「全体」「友だちと家族」「友だち」「家族」で、記事そのもののデザインを多少でも変えたら面白いと思う。

というか、そういうデザインテンプレート*も*あったらいい、と思う人は多いんじゃないか。

  • 「友だち」「家族」と、公開先グループごとに記事の背景色が違ってるとか、
  • 公開先が「家族」の記事にはヘッダ部分に行書体で「拝啓 お袋様」とか出るとか、(ねぇよ

デザイン的に「密やかさ」や「親密さ」を感じることができるちょっとした装飾があれば、読む方も「これはパブリックじゃないんだな」と心構えができる。

多様なレイヤーのコミュニケーションに活かせる、という本来のコンセプトがもっと際立ってくるんじゃないか、とか。

どうですかね? > 誰か

広告

コメント / トラックバック3件 to “[Vox] 記事の公開先に合わせて見た目が変わったらいいのに”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

[いいですね]

いいね

[いいですね]

いいね

[c’est top]

いいね


現在コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。