夏、終わった感@麻布十番納涼祭り 国際バザール

Posted on 2006年8月20日. Filed under: 未分類 | タグ: , , , , , , , , |

麻布十番納涼祭り、行ってきた。

「東京の奥座敷」と言えば聞こえはいいけど、大江戸線開通前の麻布十番商店街はひなびた商店街だった。が、当時も今も、このお祭りのときだけは異様な人出になる。なんといっても世界各国料理の屋台が集う国際バザールが楽しい。

個人的に、去年からこの祭りに通う楽しみがひとつ増えた。

FlickrのぼくのContactの一人にスウェーデン人の男性がいるんだけど、彼はこの国際バザールの屋台を手伝っているらしい。で、写真を見ていたら、北欧の名物料理「ミートボールのリンゴンベリージャムのせ」を売っている! この料理はサムイ島で初めて食べて以来好きになり(サムイはヨーロッパ人が多数訪れるリゾートなので、おいしい各国料理が沢山ある)、毎年楽しみにしていたんだけど、サムイ島のその店はもう数年前になくなってしまったんだ。

ってわけで、去年に続いて今年も、会場に着いたら真っ先にそれを食べてきた。

了解感と共に、夏が終わった感じ。

コメント / トラックバック4件 to “夏、終わった感@麻布十番納涼祭り 国際バザール”

RSS Feed for du pope : NAKANO Hajime's Blog Comments RSS Feed

どんな味だろう。(?_?)やっぱり甘いんですか?

いや、ジャムは甘いんですが、基本的にはハンバーグっぽい味です。
たぶんちゃんとした店で食べると、もっとグレービーソースみたいなのがかかっていると思います。
あと、たっぷりのマッシュポテト。

ハンバーグにジャムですか!?
ん~不思議な組み合わせですね。

甘いもの、肉ともに好きですが、僕に食べれるでしょうか?

食えるよ。今度スウェーデンに行って挑戦してみてくれ。


コメントは受け付けていません。

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。